あみ物と本でおうち時間

編み物と本が好きな私の日常をお話しします。

94歳の現役料理研究家、桧山タミさんに人生を学ぶ

今日は本の紹介です。

署者は料理研究家の桧山タミさん。

「いのち愛しむ、人生キッチン」です。

f:id:korobuchi:20201129204617j:plain

タミさんは94歳という高齢ですが

現在も料理教室を開き生徒さんに料理を

教えています。

 

この本は料理を通じタミさんの

食事を大事にする心、ものの選び方

子育てや人付き合い

年を重ねてからの暮らし方…。

タミさんの生活の知恵や心がけの

話がいっぱいです。

 

また好奇心や行動力があり

一日一日を丁寧に生活している…。

タミさんが年を重ねても元気で生活

されてる理由がわかります。

 

 毎日の食事は食べ終わって

しまえば消えてしまうもの。

けれど確かに心と体の栄養になり

私たちを動かしている…。

 

忙しさにかまけ簡単に済ませて

しまう我が家ですが…。(笑)

すべて同じようにはなれないけれど

ちょっとだけでもタミさんの

生活に近づきたいと思える本でした。

 
 
ポチっとしていただけると嬉しいニャー。