あみ物と本でおうち時間

編み物と本が好きな私の日常をお話しします。

アラン模様のカーディガン

カウルっていうのかな?

筒状のマフラーありますよね(笑)

あと靴下とか帽子とか

そんなのを編もうかと考えてましたが

旦那さんからカーディガンとベストを

編んでほしいとの要望がありましたので

予定を変更して…まずはカーディガンから

作ることにしました。

 

2012年156号発行の雑誌

「毛糸だま」を参考にしました。

f:id:korobuchi:20201124225447j:plain

手前のおじいさんが着ているのです。

「すてきだな…いつか編みたいな…。」と思って

捨てないでいた雑誌。気持ちがのってる

今のうちに取りかかることにしました。

f:id:korobuchi:20201123221340j:plain

まずは後ろ見頃からはじめます。

f:id:korobuchi:20201123221343j:plain

使用した毛糸は

ハマナカ アランツィード グレー(3)20玉

棒針は10号と7号使用。

 

アラン模様は「かのこ編み、なわ編み、ハニカム

となってます。なかなか大変だけど、気に入りの

一着となるよう丁寧に作りたいと思います。

 

ポチっとされると嬉しいワン。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村