あみ物と本でおうち時間

編み物と本が好きな私の日常をお話しします。

マルティナさんの靴下完成

何とか完成しました。もう片方は毛糸が

足りず、つま先の紫色が少し多くなって

しまいました。

f:id:korobuchi:20210222230524j:plain

左右違うけど気にしないで履こうと思い

ます。横から見ると、こんな感じ。

f:id:korobuchi:20210222230620j:plain

出来がイマイチなところも可愛く感じま

す。大事に履きたいと思います。

 

これは1回、洗濯してます。マルティナ

さんの靴下は柔軟剤は使用しないほうが

良いとのこと。ネットに入れて普通に洗

いました。

 

履いた感想は締め付け感や圧迫感がなく

て履き心地はとてもいい。もう1つ小さ

いサイズでもいいかな…。とも感じます。

 

サイズを変えたり違う編み方にしたりと

靴下を編むことにはまりそうです。

 

今度は春らしい色で作りたいと思い早速

毛糸を買ってしまいました。

f:id:korobuchi:20210222234347j:plain

opal毛糸 気仙沼カラーKFS126

アットホーム モスグリーン・ベージュ系

マルチカラー

 

 

f:id:korobuchi:20210222234445j:plain

opal毛糸 気仙沼カラーKFS106桜

グリーン・ピンク

 

あくまでも私の春のイメージなので…(笑)

 

でも中断していたアラン模様のカーディガ

ンを完成させてから作ろうと思います。

 

今日はこの靴下を履いて満足感に浸りなが

ら寝ます。

 
今回、使用したopal毛糸です。
かかと、つま先に使用したopal毛糸です。
編み方の冊子、棒針、毛糸のセットです。
初めての方におすすめです。
 

 ポチっとされると嬉しいワン。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村