あみ物と本でおうち時間

編み物と本が好きな私の日常をお話しします。

カーディガンの袖、製作中です。

前、後見頃に続き袖の制作に入りました。

f:id:korobuchi:20200924220032j:plain

参考にしている本はセーターの編み方ハンドブックに載っている

ラグランカーディガンを参考にしています。

「せっかくなら着るものを編んでみたいけど、どうしたらいいの?」

「目の増やし方や減らし方がわからない。パーツのまとめ方がわからない。

なので、いつも挫折してしまう。」なんて方におススメです。

本ではスキー毛糸のスキーUK ブレンドメランジ生成り(8002)使用。

棒針は8号と6号を使用してますが

私は以前に購入し大量に残っていた毛糸、ハマナカソノモノアルパカウール

42番を使用。棒針は10号と8号を使用しました。

なので全体に大きいサイズとなる予定です。

袖のみ長さを調節しようかと思ってます。他は編み図通りにしました。

ラグラン袖なので大きめに着ても良いかと思ってます。

また進捗状況お伝えします。

また過去の作品紹介や使用した毛糸の感想なんかも書きたいと思います。