あみ物と本でおうち時間

編み物と本が好きな私の日常をお話しします。

カメラケース

今日はまた過去の作品を紹介します。

 10年前に家族や風景を撮りたくなり

購入したオリンパスのミラーレス一眼。

明るい色のケースが欲しくなり自分で

作りました。

f:id:korobuchi:20201210223502j:plain

 

内布はターコイズブルーのフェルト。

カメラがすっぽり収まるように…。

f:id:korobuchi:20201210225253j:plain

 

底はこんな感じにしました。

f:id:korobuchi:20201210225318j:plain

かぎ針で細編みを丸く編んだだけ。

毛糸はopalを使用。

 

opal毛糸で編むと自然にこんな模様ができま

す。opal毛糸は梅村マルティナさんの棒編み

で作った靴下や腹巻帽子が有名ですが、かぎ

針編みも素敵ですよね。

 

 

この毛糸は京都の知恩寺境内で毎月15日に

開催している「百万遍さんの手作り市」で購

入したものです。

 

店には梅村マルティナさんもいました。

接客しながらせっせと編み物してます。

「手元を見なくてもできるんだぁ~。」と

編み物好きにはたまらないひと時…。

そして深く関心したものです(笑)

 

通販でも購入できますが私、手作り市や骨董

市が好きで暇さえあれば行ってます。

 

今年はコロナ感染の心配もあり県外に出るの

は自粛してますが落ち着いたら行こうと思い

ます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 ポチっとされると嬉しいワン。