あみ物と本でおうち時間

編み物と本が好きな私の日常をお話しします。

スクラップ・アンド・ビルド


新潟県は数日間、雪が降り続いてます。日本海

側を中心に記録的な大雪とのことで雪かきを毎

日しています。明日も降るようです。

 

今日は休みでした。なので読書してました。読

んだ本は署者 羽田圭介の「スクラップ・アン

・ビルド」です。

f:id:korobuchi:20210110182832j:plain

前に買って積ん読してたので読んでみました。

 

主人公は筋トレと転職活動に励むの健斗と「じ

ぃちゃんなんて早う死んだらよか」が口癖の祖

父のお話。祖父の願望の尊厳死を叶えようと健

斗が考えたのが過剰な介護をして祖父の動きを

奪い身体機能の低下を早める計画…。

 

介護の闇や矛盾しているころもサラッと書いて

あります。健斗の計画は不謹慎だけど愛も感じ

る。そして2人のやり取りが可笑しい。

 

薄い本なので、あっという間に読み終えたけど

「あれっ?これでおわり?」と思う終わり方で

した。

 

 
 
 
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
ポチっとされると嬉しいニャー。
にほんブログ村