あみ物と本でおうち時間

編み物と本が好きな私の日常をお話しします。

心に残った本の紹介①

 

森下典子さん「いとしいたべもの」を紹介します。署者の森下さんが身近な食べ

物の思い出を綴ったエッセイ集です。誰もが一度は食べたことのあるサッポロ一番

みそラーメンハウスのバーモンドカレーを取り上げて幼いころの楽しい体験や切

ない体験を語っています。私も昭和生まれなので共感するところがあり読み終えた

後ほっこりとした気持ちになりました。また本に描かれてる優しいイラストに癒さ

れます。森下さんが描いているそうです。

 

森下さんは「食べ物を口に入れるとき、きっと人は、その日の気分や印象も一緒に

ている。」と言ってます。

 

今日、食べた食事も10年後は懐かしい思い出となってよみがえるのかな・・・なん

て思ったりします。

 

 

 
ポチっとしていただけると嬉しいニャー。